忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ書いてるの29日なので、25日の事は忘却の彼方へ・・。まぁ、いつものシャドーなので書く事もないんだけどね。

とうとうトレ日記もまとめて書くようになってしまった。

25日は前日に続いてシャドーしに行ったんだっけ。自宅からすぐのシャドーポイントに行って、同じようにシュッシュッ。でも24日みたいに体が動かなかった。疲れが残ってたのかな。

最近、19時前から20時ぐらいまでの時間帯はシャドーとかロードワークしようかなと脆い決意をした。それで気張って連日行って風邪が悪化。馬鹿だ。

帰宅後に食事するのでダイエットにはならんなぁ。トレして来るとやたら腹減ってるしね。夕飯だけじゃ飽き足らず、菓子やらアイスやら食ってしまう。グッドシェイプされた体に憧れるが、甘い物大好き人間だし、何より俺の意志がブルボン往年の名作「ルマンド」ぐらい脆いのでダメだ。あれガキの頃よく食べたけど、すぐボロッボロになっちゃうのよね~。姉貴と取り合いだったな。

28日も奮起してシャドーへ。26日にK1をTVで見たので、色々考えながら。やはりガードが高い選手はもらいにくいね。隙が少ない。攻撃に行った時のリスクはどの構えも似たようなもんだけど、ジックリ見合いながら技の交換をしてる時には安定してるよね。ラッシュされた時も強固だし。

ただ相手はガードの上からでもコンビネーションとか打ちきれちゃうので、リズムに乗せちゃうってのはあるけどね。アップライトから相手の攻撃途中にカウンター返すのって意外に難しいんだよな。

疲れも残ってるし風邪もひいてるので、アップライトであまり動かずにシャドーする。先日のK1ならレミーやアリスターみたいにね。軽快にステップワークで動き回らず、ノシノシしてて行く時だけドンッ!と出る感じで。これの方が足のスタミナはもつんだよな。

でも俺はこのスタイルだとパンチが全く活きなくなる。どうも打ちにくいんだよなぁ。蹴りは重心が後ろなので楽で良いんだけど。

1時間近くやったらオカンの車が帰って来るのが見えた。洗濯機を回すだろうから急いで帰宅。俺のトレ着も一緒に洗った方が次の日の朝が楽だからね。こんな感じで細々とトレを続けてます。

色々精神的に大変だけど頑張らないとなぁ。皆とワイワイトレーニングしてた頃は幸せだったな。
PR
89  88  86  85  84  83  82  81  80  79  78 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]