忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ体調が悪かったにも関わらず、釣り仲間が集結して連日遊んでたのでトレの余裕無し。でもルアー釣りってハードなんだよね。先ず結構歩く。あと狙う魚によるんだけど、右手はロッドを振りまくってるから3日も続くとパンパンに。俺の釣りは体力の維持程度なら出来るぐらいの運動量があるのだ。


まぁそれにしても週イチペースでは体は作れんなぁ。一応マッチョなキャラのイメージがあるので、筋肉が落ちたらイカンよね。それこそただのポッチャリハゲになっちまう。

火曜は3日間の釣りの疲れでグダグダ、水曜は熱があったけど、布団干しやら掃除やら雑巾掛けやら結構忙しく家事をやってた。夕方、PCエンジンのスーパースターソルジャーをプレイ。最近、キーボードでのプレイに往年のキレが戻って来た。ガキの頃はカシオのPV-7で頑張ってたんだよね。

んで見事に!クリアしちゃいました~!右手が攣りそうだったわ~。でも大分思い通りに動かせるようになったな。

敵戦艦の内部から脱出する戦闘機(名前知らん)。
62d7a507.jpeg








実はパイロットは女でした~ってよくあったよね。メトロイドもそうだったなぁ。
7033617f.jpeg








やべ~。超嬉しいわ。流した汗は嘘をつかない。日々の鍛錬が実を結んだ。
1af676b0.jpeg








でもクリアしちゃうと寂しいね。ハイスコアを更新する気もないし。調子が良いから他のもやってみよう。ファミコンのグラディウスをば・・。カタカタカタ・・右手攣るわ。

順調にステージをクリアしていき・・遂に脳みそに御対面!ファミコンはオプション2つまで。
42d319b8.jpeg








脱出するビッグバイパー。昔キーボードでシューティングをやらせたら学校でトップクラスだった頃が蘇る。
3867b1db.jpeg








と、こんな感じで水曜はPCキーボードによるシューティングゲーム開眼デーになりました。さて、木曜の事を書きましょうかね。この日は朝からちょいと釣りへ。この模様はあっちに書くとして、昼過ぎには御婆ちゃんちによって帰宅。なんやかんやと家事を片付けて暇になった。

まだ宇宙には苦しむ民が多いはず、俺を呼ぶ声がするぜ~!とキーボードエースパイロットのMAK、今日も出撃であります!って全然トレ日記じゃねえ~。

今回はPCエンジン版の惑星グラディウスを救う為、出撃!右手が攣るぜ・・。しかし今プレイしてもPCE版はよく出来てるなぁ。苦闘の末に・・ハイ来た脳みそ君!
1434f4c5.jpeg








現実と敵船から脱出!あ~人間がダメだわ~。
2754abdd.jpeg








えっと今度はこれやろうかな。PCエンジンのガンヘッド。元ネタは高嶋兄貴が主演の映画かな。実はこのゲーム、ガキの頃持ってたんだよね~。いや~相変わらず面白いな。カタカタカタ・・・。また宇宙を救ってしまった・・。
7ec68eb4.jpeg








ハドソンのシューティングは出来が良いね。まぁネットで評価高い奴を落としてるんだけど。
0be7d00e.jpeg








これらシューティング、結構難度高いです。パッドなら楽勝だけど、キーボードだからね。どれだけ凄いかは昔PCでシューティングやってた人ならお分かりかと。宇宙のエースパイロットと化したキーボード使いMAK。次の舞台は何処だ?!

と今回のトレ日記はこれまで・・。あ、そうそうトレしたんだっけ。木曜の19時前に出発。自宅から数百メートルのシャドー場所へ。シャドーすら久しぶりだ・・。体動くのかしら?

だいぶ涼しくなったので体は動かしやすい。丹念にストレッチやってからボクシングのシャドー。以前蹴りがある時よりもバランスが良いとKIYOに言われた事がある。見た目プロ、中身ゲーマーのシャドーを続ける。街灯の御蔭で影が出来るのでパンチの軌道ぐらいは確認出来る。そこそこ良いみたい。

蹴りも入れて続ける。ローからミドル、ハイと上げていって、最後は実戦を意識してリアルシャドー。シャドーながらヒジヒザ頭突きも入れて。関節蹴りも忘れずに。これ決まれば一発で足折れるんだろうなぁ。以前スパーの時に軽く打っただけで足が痛いと苦情が来たしね。実際伝授してくれた会長は相手の足壊しちゃったし。フルコンでもキックでも「禁じ手」にしてるとこが多数。だからこそ俺は鍛錬するんだけれどね。

格闘技で反則になってる事を練習してれば、もし格闘家と闘う事になった時に活きるかなって。実際、ボクシングやキックのプロとスパーしても、パンチも蹴りも当ててるからね。勿論、その時は反則はしないけど、間合いと軌道をタイミングが違うからやりづらいそうだ。

格闘家に格闘技をやったらダメ。ボクサーにボクシングで挑んでもダメ。キックボクサーにキックで挑んでもダメ。それなら違う動きで闘うしかない。須藤元気師匠がMAXルールでも善戦した事が物語ってる。近年、K1ファイターが総合ファイターに倒されてるのもそういう事が深く関係してると思う。

20時前までの1時間、所々で数分休んだりしたが、座る事もなくほぼ動きっぱなしでいけた。良い汗かくと気持ち良いね。ちょっと前から左耳から血膿が出るので明日は病院行ってみるか。あ~耳と頭が痛い。
PR
88  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
MAK
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]